SSブログ

ベッカム 引退 理由と今後。

スポンサーリンク





あのベッカム選手が引退するようです。

本人は、引退の理由を
「今が引退するには良い時期だと思った。」と語っています。
この言葉の真意と
今後はどういった活動をしていくのかを記事にしました。

m_E38399E38383E382ABE383A0E38080E9ABAAE5BDA2.jpg
ベッカム選手は引退を決めた理由についてこう語っています。


PSGには、感謝している。
しかし、いまが、最高の状態でプレーを終える時期でだと感じている。
イングランド代表で主将と務めたことは、誇りである。
今の成功した自分があるのは、妻や子供、そして、両親のお陰だ。
最後に、今までたくさんの機会を与えてもらった分、
次の世代へ向けて、今度は自分が、与える立場になりたい。


ー引退を決断した時期について

メッシに抜かれた時かな。本当は分からない。
昨年はMLSで優勝し、ことしもパリSGでリーグを制した。
王者として辞めるのは気持ちがいい。
だから今、引退するべきだと思った。


残念ですね。

魔裟斗選手がK-1引退を決めた時と同じ様な心境でしょうか。
やはり、TOPを極めた選手は退き際を考えますよね。


中には、カズや桜庭選手の様に退く事なんて考えずに
ひたすら楽しんでやる選手もいますけどね。


僕個人は、後者の選手の方が好きです。

ベッカム選手が悪いというわけではないですが
やはり後者の方を、応援したくなってしまいます。


特にスポーツは、世代交代も見所のひとつなので
最後まで第一線で華を散らして欲しい。



武士か!!とツッ込まれそうですが(笑


プレーだけでなく、ビジュアル面でも相当人気があった選手だけに
引き際とかその辺りには、敏感なのかもしれないですね。




2002年の日韓ワールドカップの時は
日本にソフトモヒを量産した立役者です。

ファッションでもハリウッド俳優ばりに注目を集めました。


ちなみに、ベッカム選手。
昔はダッサダサだったって、知ってましたか?



あのビジュアルは奥様のヴィクトリア夫人のプロデュース。

m_E383B4E382A3E382AFE38388E383AAE382A2E38399E38383E382ABE383A0E38080E9A194.jpg




ちなみにこちらがBefor

20120807000822.png

beckham.jpg

甘いマスクに無慈悲なキック!というキャッチで
世界でも有名な選手でした。



そしてヴィクトリアプロデュースAfter

mig.jpeg

b5-50cb8.jpg


その注目度は凄まじく、
ヤフーオークションでは猫も杓子もベッカムでした。


ちょっと前のジョニー・デップ祭りを思い返して頂ければ
あれに近いものがあります(笑)



ヴィクトリア夫人は今回の引退について
「私と子どもたちにとって簡単な決断ではなかったが、
 彼は常に素晴らしいスポーツマンで献身的な夫であり、父です」
とコメントしています。

素敵な夫婦ですね。
ベッカム選手の人間性が見て取れるコメントです。



彼の引退について、様々な人がコメントしています。


英国のキャメロン首相
「キャリアを通して卓越したサッカー選手だった」


元イングランド代表監督のマクラーレン氏
「彼はいつも自身のパフォーマンスによって、チームメートを鼓舞していた」


ベッカム選手と苦楽をともにしたネビル氏
「一緒にプレーして楽しい選手だった。
 彼はもっとも影響力のある選手だったと思う。」
「一つの時代が終わった感じがする。」


イングランドの監督を務めたエリクソン氏
「素晴らしいサッカー選手であり、素晴らしい人間。
 彼ほど人気のある選手はいなかった」


サッカー選手としても本当に影響力のある選手だったんですね。



引退した後は、選手の育成などの仕事にかかわって行くんでしょうか?


日本では、引退したサッカー選手は
実業家、政治家、会社員などの仕事に就く事が多いようです。
ファッションデザイナーをしている人もいますね。


今の所、詳細なアナウンスはありませんが、
今後の動向も目が離せない選手ですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。